2010年03月30日

なんかあっちの地方の県って凄い事件がたくさん

そんなの見つけたら失神してしまいますね。

また、そんな私はバーチャルFXをして一回失神しました。

29日午前11時ごろ、金沢市二俣町の県道脇のがけの斜面に
スーツケースが落ちているのを、近くで作業中の建設会社の
男性社員が見つけ、石川県警金沢中署に届け出をし、
同署内でスーツケースを開けたところ、中から頭部のない女性の
遺体が見つかり、県警は死体遺棄容疑事件として同署に
捜査本部を設置したそうです。

参考:電子タバコ

捜査本部によると、遺体は死後数週間経過しているとみらており、
着衣はなく、体格などから成人とみられているとのこと。
現場は、ダム湖が広がる山の中で、周辺に人家はなく、
スーツケースは富山県につながる県道の脇で見つかったとか。

<死体遺棄>スーツケースから頭部のない女性遺体 金沢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000044-mai-soci

つまり、女性は犯罪に巻き込まれやすいってことで家でシステムトレード日経225先物をしましょう。

島根の女子大生変死事件もまだ未解決ですし、
最近このような残忍な死体が発見される事件が増えていませんか?
まさか同一犯だったりして??
日本にも、FBI行動分析科のような組織があればいいのに・・・。
(海外ドラマ・クリミナルマインドの影響)
プロファイリングはもう古いのかな?


女性がらみの犯罪が多いですね。

posted by ririkko at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

安ければいいって問題でもない??

さすがに衛生面が悪いとカットしたくありませんよね。

洗髪なしの“10分1000円カット”で知られる
簡易型散髪専門店に対し、業界団体が「不衛生だ」と物言いを付け、
それを受けて店内の洗髪台設置を義務づける条例改正を行う
自治体が続出しているそうです。

そういう衛生面の問題ってレーシック失敗も同じですよね。

“1000円専門店”では、切った髪の毛を掃除機のような
強力吸引機で吸い取るのが一般的で、これについて
「周辺の飲食店から『散髪後に訪れる客の毛が食べ物に落ちて不衛生』
といった苦情が寄せられている」との声があがっているとのこと。
毛ジラミの問題などもあるようですね。

あと、毛じらみってなんですかFX情報商材ならで調べて見ましょう。

不衛生? 安くて早い「1000円散髪店」大ピンチ!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/115440

参考:出産手当金

“1000円店”は、その安さと手軽さから女性客も増えているとか。
男性客ばかりのイメージがありました。
わたしは利用したことがありませんが、元同僚の男性は、
毎回1000円カットのお店を利用していて、
けっこうまともな髪型になることもあれば、
オードリー春日のような変な髪型になっていたので、
安定してないねえ、と、よく笑いの種にされていました。

この前いつ髪を切ったっけなぁ・・・。
posted by ririkko at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

4月についに宇宙へ

すごいなぁ女性もついに宇宙に行くことが出来るんですね。

アメリカのスペースシャトルに搭乗する日本人最後の宇宙飛行士、
山崎直子さん(39)さんが10日に滞在先である
米航空宇宙局ジョンソン宇宙センター(テキサス州)で、
打ち上げ前最後の会見を行いました。

あと、シャトルって大気圏に供えてロールケージが付いています。

山崎さんは初飛行を前に最終訓練を積んでおり、
現在の状況について「万端の準備ができている。」と話しています。

また、山崎さんは宇宙にマルコを持っていくそうです。

山崎直子宇宙飛行士 11年の集大成…4月にシャトル搭乗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000004-maip-soci

すでに宇宙ステーションに暮らしている野口さんとは
メールでやり取りをしているそうで、
「二人で何ができるかを考えています。」と話してくれました。

参考:ロールケージ

ディスカバリーは実験ラックやアンモニアタンクなどを積んだ
補給モジュールをISSに運搬する役目も担っています。
山崎さんをはじめ34〜51歳の7人が搭乗する予定で、
中でも女性は今までの最多となる3名が乗り込む予定です。

山崎さんが宇宙へ旅立ちシャトルの運用を担当して
様々な仕事をこなす姿を子どもたちに見てもらい、
将来の夢に繋げる事が出来れば良いなと思います。

なかなか日本人の女性で宇宙パイロットっていませんよね。
posted by ririkko at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

三原じゅん子がんばっていらっしゃいますね

そうゆう半分ボランティアみたいなのいいですね。

女優の三原じゅん子さんがデイサービス施設をオープンさせた事が
分かりました。

また、ディサービスは標準装備で朝までクールがあります。

東京・三鷹に1日オープンした介護施設ですが、
きっかけは15年前に父親が倒れ、介護する母を見続けてきたこと、
一昨年に自分がガンになって介護される側に回った事で、
本気で介護施設を作りたいと考えるようになったからだそうです。

あと、こういう介護施設にも焼肉通販が出来ます。

順風満帆とまではいかないにしろ、
何度か結婚と離婚を繰り返したという事に代表されるように、
男運には恵まれていないのかな位の気持ちしかありませんでしたが、
ここまで苦労をしてきた人とは思っていませんでした。

三原じゅん子が介護事業所を三鷹にオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000024-oric-ent

三原さんは自分のブログに介護事業所のメンバーを
紹介しているそうです。

参考:焼肉小倉優子

スタッフは8名で主にデイサービスを行う介護施設だそうです。
デイサービスを必要とする家庭は今後ますます増えていくでしょうし、
身をもって介護を知っている人が介護施設を経営すると、
良いサービスが受けられるような気がして良いと思います。

実際に軌道に乗せるまでは色々大変だとは思いますが、
是非成功させてもらいたいです。

まさにオープン・ザ・ドアですよ。

posted by ririkko at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

