2010年06月25日

ストレス発散にガムを食べよう!

ストレス発散は自分のためには本当に大事。

そのストレスホルモン、なんとお口の唾液にも同様の
物質が含まれているんですって。
ストレス発散法として、「おしゃべり」や
「食べること(時には、ヤケ食い!)」が常に上位に来るのにも
納得ができる、とありますが、たしかに、
友達としゃべりまくったり歌いまくったり食べまくったりすると
スッキリするのは間違いありません。
また、ガムを噛むことも。
どれも唾液分泌と関係ありますよね。

悲しくて思いっきり涙を流した後に、爽快なさっぱりした
気分を感じるのは、副腎で作られたコルチゾールという
ストレスホルモンが涙の中に放出され、
悲しみのストレスを弱めるのが一つの理由だそうです。

ほんわかホノボノ日記ではキシリのガムが大好きだとか。

そのストレスホルモン、なんとお口の唾液にも同様の
物質が含まれているんですって。
ストレス発散法として、「おしゃべり」や
「食べること(時には、ヤケ食い!)」が常に上位に来るのにも
納得ができる、とありますが、たしかに、
友達としゃべりまくったり歌いまくったり食べまくったりすると
スッキリするのは間違いありません。
また、ガムを噛むことも。
どれも唾液分泌と関係ありますよね。

最初の方にある、泣くとスッキリする、とありますが、
うれし涙とか感動泣きと、本当に悲しくて泣くのでは、
涙の味が違うという話を聞いたことがあります。
最後に泣いたのはいつだったろう・・・
たしか先々週のドラマ『臨場』を見て号泣したのが最後だったかな。
次も感動泣きorうれし泣きがいいなぁ。

ストレスの多い看護師の転職も考えています。

唾液分泌がストレス発散につながる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100623-00000000-health-ent

そのストレスホルモン、なんとお口の唾液にも同様の
物質が含まれているんですって。
ストレス発散法として、「おしゃべり」や
「食べること(時には、ヤケ食い!)」が常に上位に来るのにも
納得ができる、とありますが、たしかに、
友達としゃべりまくったり歌いまくったり食べまくったりすると
スッキリするのは間違いありません。
また、ガムを噛むことも。
どれも唾液分泌と関係ありますよね。

加藤ローサ画像・壁紙ブログでも教えてください。

ストレスをためない日々の努力が必要ですね。
posted by ririkko at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

iPadが売れていますよ

うちもiPhoneにかえた人がいます。

会社でもそのうち会議は@Padを使用して様々な事を話し合う時代も
来るかもしれませんし、
私たちも本屋に行かずに電子図書をどんどん活用する時が
来るかもしれません。

売れ行きが絶好調な様子の@Padですが、
米アップル社では現地時間の5月31日に@Padの販売台数が
4月3日にアメリカで発売されて以降、
60日を待たずに200万台を突破したと発表したそうです。

iPadを買った羽毛布団マニアな整体師の日記では、仕事中も使ってるらしいです。


そういった意味では小さな書店にとっては
死活問題になりかねない@Padの存在ですが、
紙の書籍にもそれなりに良い点があると思うので、
上手に使い分けていく生活に移り変わるのではないかと
考えています。

ノートPCよりコンパクトでパフォーマンスは同等かそれ以上。
そんな@Padが欲しくなる心理はとても理解できます。
テレビのニュースで@Padがどんなものが放送されていましたが、
今までにはない絶妙なサイズで用途は多岐に渡ると感じました。

画面が大きいので綾瀬はるか画像もきれいに見えるとか。




それにしても@Padって非常に便利そうなので、
時代に取り残されないようにいつの日か私も手にしたいと思います。


iPad、200万台突破 発売から2カ月弱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000008-zdn_n-sci

日本でもついにアップル社の@Padが発売されました。
東京・銀座のアップルストアでは発売される日の朝には
約1200人が列を作り発売を待っていたそうです。

今日の参考:香里奈画像・壁紙ブログ


アップル社がんばってるね。
posted by ririkko at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

インドで飛行機墜落生存者が8名

飛行機は本当に怖いけど、早いのでついつい使ってしまします。

インド南部のマンガロールの国際空港で航空会社エア・インディアの
旅客機が滑走路を通り越し空港敷地のエプロンを飛び越えて、
崖下に転落し炎上する等事故が起きてしまいました。

当時は視界も良好でパイロットも経験豊かな人だったらしく、
着陸寸前まで機体の異常を知らせるサインはなかったとの事なので、
事故の原因はボイスレコーダーなどの回収により解明するしかないようです。

それにしても多くの犠牲者を出してしまったので、
原因をしっかりと究明して再発防止を徹底してもらいたいです。

地元でも飛行機をつかいますが、徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪します。


飛行機は離陸時と着陸時に事故が一番起こりやすいという話を
聞いたことがあります。
一番パイロットが緊張する時だと言いますから、
今回の事故も着陸時の事故と聞き、
何が起こったのかが知りたいですし、
事実の解明を急いでもらいたいと感じました。

複数の生存者の話によると着陸後、機体が爆発する直前に
飛行機から飛び降りて逃げたという話があり、
飛行機は滑走路から外れて教会壁に激突した瞬間に、
機内に煙が充満したと言います。

病院では薬剤師の求人探索日記が紹介されてました。



旅客機事故で8人生存=158人死亡確認、日本人搭乗なし―インド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000003-jij-int

この飛行機には乗客乗員166人が搭乗し、
うち8人の生存が確認されているそうですが、
のこる158人については生存している見込みはないとされており、
現在までに127人の遺体が回収されているそうです。



一人でも多くの生存者、遺体をさがしてください。
posted by ririkko at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

