2010年08月27日

大黒摩季が活動休止。子宮の病気にて

子宮系の病気には妊娠がある意味治療だったりします。

大黒さんは重度の「子宮腺筋症」だけでなく、
子宮内膜症性のチョコレートのう腫である「左卵巣のう腫」、
「子宮内膜症」、「子宮筋腫」も併発しているそうです。
私が知っている限りの子宮の病気が併発した状態で、
子宮や卵巣、卵管がひと塊りになって癒着し子宮全体が
大きく腫れているそうです。

本人はいたって元気で前向きなコメントを残してくれています。
活動の再開までどれくらいかかるか分かりませんが、
再び元気な歌声を聞ける日を楽しみにしておきたいですね。

今度は出産手当金 申請しました。

大黒摩季、重度の子宮疾患を公表 無期限活動休止へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000019-oric-ent

そしてその塊が骨盤の中でも大きくなって他の臓器を圧迫しているのが、
現在の大黒さんの状態だとか。
大変な状態だというのが想像できます。

病院の前に大分車検・車内クリーニングしていきます。

子宮筋腫などは妊娠する事で軽減される可能性もあるらしいのですが、
体外受精も何度も試みてそして何度も流産を経験したということも、
今回告白してくれています。

こういう経験を女性が話すのはよほど勇気がいると思うのですが、
大黒さんは同じ病気で悩んでいる女性の励みになればと、
詳しい病状や今までの経緯を話してくれたのだと思います。

歌手の大黒摩季さんが今年の10月いっぱいでアーティスト活動を
休止する報告をオフィシャルファンクラブサイトで行いました。

活動休止の主な理由は1996年に発覚して以来
「だましだまし付き合ってきた」という子宮疾患の治療の為だそうです。

退院後はエアロバイクします。

体を酷使せず、ゆっくりすごしてください。
posted by ririkko at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

所ジョージ、熱中症で倒れ救急車

ところさん大丈夫ですか??

ニュースでもたびたび熱中症の事を訴えている事もあり、
水分補給には気を使う人も多くなってきているようですが、
湿度などに気を使う人はまだそれほど多くなく、
屋内屋外問わずに重症の熱中症にかかる人が途切れないようです。

話題ネタではたけしと一緒にいたとか。

中でも全国レベルで見ると搬送者が多い都道府県の中には、
東京都や埼玉県が上位にランクインされているらしいので、
体調がおかしいかな?と思ったら
涼しい場所で十分に水分を摂り休養をする事が大切だと思います。

総務省消防庁の調査では記録的な猛暑となった2008年から
データーを収集しているそうで、
その年は救急搬送者が1万2747人、死者33人にも上ったそうですが、
今年は救急搬送された人は全国で1万7680人で、死者が94人と
さらに2007年を大きく上回った結果を出しています。

昨日も携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記で話題。


こんな暑い時期だからこそ、ゆったりと過ごしたいですよね。
自分だけは大丈夫と過信せずに注意しなくてはいけませんよね。


所ジョージさんが熱中症で救急搬送 東京・世田谷区で農作業中に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000549-san-soci

タレントの所ジョージさんが、
3日に東京都世田谷区成城にある「所の仕事場『世田谷ベース』」で
作業をしていたところ熱中症の症状を訴えて、
病院に救急搬送されていたことが分かりました。

参考:長野太鼓をこよなく愛する男の日記

所さんの所属する事務所によると自分で119番して
救急車を呼んだそうで、幸いな事に軽症だったそうです。

早く回復してくださいね。
posted by ririkko at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

