2009年09月09日

つぶやきサービスってなんだ^^つぶやきシローしか思いつかない

大学生は車がないと大変なんだって。

イギリスでは数行のつぶやきを投稿できる人気のサービス
「Twitter」というものがあります。
そこの世界最高齢ユーザーとみられているのが8日に104歳の
誕生日を迎えたアイビー・ビーンさんです。

彼女のつぶやきが大好きなフォロワーは世界で2万7000人を
超えていると言い、その人気ぶりがわかります。

そう。私の中の人気はシステムトレード日経225先物ですよ。

参考:金先物

ビーンさんはイギリスのブラッドフォードの老人施設に暮らしています。
彼女の日常は一般的なお年寄りの生活とは違い、
大忙しの毎日を過ごしているそうです。

世界最高齢?のTwitterユーザーは104歳の英おばあちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000008-cnn-int


ビーンさんは兄弟が4人、姉妹3人という大家族がいましたが、
ビーンさん以外の家族はみんな先に天国へ旅立ったそうです。
彼女が元気なわけは若い頃にスポーツに熱中していたと言う事も
関係あるのかもしれませんが、生活している老人施設が色々な
活動を推進する施設だと言う所も大きいのかもしれません。

何か目的を持って生活すると言うのがやっぱり元気の秘訣なのでしょうね。

大家族っていえば出産手当金 申請は大変だよね。

大学生なんだからもっと人生を楽しいんだ方がいいよね。
posted by ririkko at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

