2009年12月14日

Yahoo! が『Twitter』と連体しさらなる楽しみを提供

さすがヤホーですね。

Yahoo! は先ごろ、『Twitter』のつぶやきをニュース検索に
取り入れたばかりだが、同社は10日、さらに統合を強めて
注目度の高いクエリで検索した場合、関連するTwitterのつぶやきを
直接Web検索結果の中に並べると発表したそうです。

検索分野で競合するGoogleとMicrosoftも、関連したTwitterの
つぶやきを検索結果に取り込み、いわゆるリアルタイムWeb採用の
動きを見せているようです。

なかでも亀山社中焼肉のつぶやきが私的には楽しいです。

Yahoo! が『Twitter』との連携さらに深める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000013-inet-inet

それから、ツイッターを見ながら電子タバコが最高に楽しいですね。

最近、Twitter関連の記事がありませんね。
先ほど、上記の機能を試してみたのですが、Twitterとの連動が
出来ないのですがなぜでしょう。
探し方が悪かったのか・・・?
ところで、いつの間にか、ヤフーにオフィス版、
なんていうビジネス仕様が出来ていたのですね、今知りました。

参考:バストアップ

でも、普通に検索してツイッターのつぶやきまで表示されたら、
逆に検索しづらくならないのかしら。
ツイッターを含む・含まない、って選択ができたらいいのに。

ツイッターってツイスターみたいな名前ですね。
posted by ririkko at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

