2010年03月05日

三原じゅん子がんばっていらっしゃいますね

そうゆう半分ボランティアみたいなのいいですね。

女優の三原じゅん子さんがデイサービス施設をオープンさせた事が
分かりました。

また、ディサービスは標準装備で朝までクールがあります。

東京・三鷹に1日オープンした介護施設ですが、
きっかけは15年前に父親が倒れ、介護する母を見続けてきたこと、
一昨年に自分がガンになって介護される側に回った事で、
本気で介護施設を作りたいと考えるようになったからだそうです。

あと、こういう介護施設にも焼肉通販が出来ます。

順風満帆とまではいかないにしろ、
何度か結婚と離婚を繰り返したという事に代表されるように、
男運には恵まれていないのかな位の気持ちしかありませんでしたが、
ここまで苦労をしてきた人とは思っていませんでした。

三原じゅん子が介護事業所を三鷹にオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000024-oric-ent

三原さんは自分のブログに介護事業所のメンバーを
紹介しているそうです。

参考:焼肉小倉優子

スタッフは8名で主にデイサービスを行う介護施設だそうです。
デイサービスを必要とする家庭は今後ますます増えていくでしょうし、
身をもって介護を知っている人が介護施設を経営すると、
良いサービスが受けられるような気がして良いと思います。

実際に軌道に乗せるまでは色々大変だとは思いますが、
是非成功させてもらいたいです。

まさにオープン・ザ・ドアですよ。

posted by ririkko at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。