2010年08月09日

所ジョージ、熱中症で倒れ救急車

ところさん大丈夫ですか??

ニュースでもたびたび熱中症の事を訴えている事もあり、
水分補給には気を使う人も多くなってきているようですが、
湿度などに気を使う人はまだそれほど多くなく、
屋内屋外問わずに重症の熱中症にかかる人が途切れないようです。

話題ネタではたけしと一緒にいたとか。

中でも全国レベルで見ると搬送者が多い都道府県の中には、
東京都や埼玉県が上位にランクインされているらしいので、
体調がおかしいかな?と思ったら
涼しい場所で十分に水分を摂り休養をする事が大切だと思います。

総務省消防庁の調査では記録的な猛暑となった2008年から
データーを収集しているそうで、
その年は救急搬送者が1万2747人、死者33人にも上ったそうですが、
今年は救急搬送された人は全国で1万7680人で、死者が94人と
さらに2007年を大きく上回った結果を出しています。

昨日も携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記で話題。


こんな暑い時期だからこそ、ゆったりと過ごしたいですよね。
自分だけは大丈夫と過信せずに注意しなくてはいけませんよね。


所ジョージさんが熱中症で救急搬送 東京・世田谷区で農作業中に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000549-san-soci

タレントの所ジョージさんが、
3日に東京都世田谷区成城にある「所の仕事場『世田谷ベース』」で
作業をしていたところ熱中症の症状を訴えて、
病院に救急搬送されていたことが分かりました。

参考:長野太鼓をこよなく愛する男の日記

所さんの所属する事務所によると自分で119番して
救急車を呼んだそうで、幸いな事に軽症だったそうです。

早く回復してくださいね。
posted by ririkko at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

