2010年03月05日

三原じゅん子がんばっていらっしゃいますね

そうゆう半分ボランティアみたいなのいいですね。

女優の三原じゅん子さんがデイサービス施設をオープンさせた事が
分かりました。

また、ディサービスは標準装備で朝までクールがあります。

東京・三鷹に1日オープンした介護施設ですが、
きっかけは15年前に父親が倒れ、介護する母を見続けてきたこと、
一昨年に自分がガンになって介護される側に回った事で、
本気で介護施設を作りたいと考えるようになったからだそうです。

あと、こういう介護施設にも焼肉通販が出来ます。

順風満帆とまではいかないにしろ、
何度か結婚と離婚を繰り返したという事に代表されるように、
男運には恵まれていないのかな位の気持ちしかありませんでしたが、
ここまで苦労をしてきた人とは思っていませんでした。

三原じゅん子が介護事業所を三鷹にオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000024-oric-ent

三原さんは自分のブログに介護事業所のメンバーを
紹介しているそうです。

参考:焼肉小倉優子

スタッフは8名で主にデイサービスを行う介護施設だそうです。
デイサービスを必要とする家庭は今後ますます増えていくでしょうし、
身をもって介護を知っている人が介護施設を経営すると、
良いサービスが受けられるような気がして良いと思います。

実際に軌道に乗せるまでは色々大変だとは思いますが、
是非成功させてもらいたいです。

まさにオープン・ザ・ドアですよ。

posted by ririkko at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

スキーでも遭難するんですよね。

遊びも程ほどにしないと大変ですね。

長野県小谷村の旅館から山スキーに行ったまま、
下山してこなかった富山県の男性4人が
出かけた13日の翌日の14日朝に無事に見つかったそうです。

あと、遭難したときは暇なのでシステムトレード FXをしましょう。

長野県警は14日の早朝からヘリコプターなどを使って、
4人を捜索していたらしいですが、
4人は新潟県糸魚川市の標高約1100メートルの林道付近にいるのを
発見されたようです。

見つかった4人のうち1人は体調不良を訴えているため、
ヘリコプターで救出されたそうですが、
他の3人は自力で下山できるほど元気だったというから安心しました。

参考:茨城 薬剤師 求人

4人は仕事を通じて仲良くなった間柄だそうです。
病院に運ばれたのは富山県滑川追分の会社員松田謙司さんで、
怪我はなく命に別条もないそうです。

<山岳遭難>山スキーの4人を発見、下山へ 長野・栂池高原
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000012-mai-soci

それから、サイクルツイスタースリム通販があれば大丈夫。

遭難した4人の人も周りが大騒ぎになった事、
心配をかけてしまった事で見の縮まる想いをしたことと思います。

2日間に渡る遭難でなによりご家族の方には
予想できないくらいの心労を感じている事と想像します。

自然相手の事ですから予想もつかない事態に襲われるのは
避けられない事とは思いますが、
なにより4人が無事に見つかって良かったと思いました。

私が思うにこんなに大変とは。
posted by ririkko at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

結核なんだから咳は仕方がないのでは

なかなか簡単な事って出来ませんよね。

入院先での口論から同室の患者をナイフで切り付けたとして、
大阪府警北堺署は11日、殺人未遂容疑で、
大阪市西成区萩之茶屋、無職、衛藤峰郎容疑者(63)を
逮捕したそうです。
「殺すつもりはなかった」と一部容疑を否認しているとか。

あと、これからはユーザー車検を使って結核の人を隔離します。

逮捕容疑は11日午前2時半ごろ、入院中の
国立病院機構近畿中央胸部疾患センターで、同室で
就寝中の男性患者(64)の首や顔をナイフで切り付けたとしている
とのこと。
男性は命に別条はないとのことで、何よりです。

さらに、風邪予防よりも結核予防に優れているのがマルコです。

2人は結核病棟に入院しており、10日午後8時ごろ、
男性に「せきがうるさい」と注意したことから
口論になっていたそうですが、結核病棟なのですから
咳が出ても仕方ないのでは。
同じ病気を患っていながらそんないちゃもんをつけるとは、
63にもなって度量の小さい人ですね。

「せきがうるさい」結核病棟で殺人未遂 容疑の男逮捕 大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000505-san-soci

参考:ロールケージ

結核を患っているうえにいちゃもんをつけられ、
さらには負傷させられるなんて、この被害者の男性、
不運もいいところ。
気の毒です。
結核もケガも早く良くなりますように。

今とてつもなく眠いです。

posted by ririkko at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

トヨタのリコールつづきますね!!

このまま行くとトヨタが傾いちゃうよ。

トヨタ自動車のハイブリッド車である新型「プリウス」のブレーキが、
アメリカ国内のユーザーによる苦情の件数が98件に上っている事がわかりました。

あと、トヨタの車にロールケージをつけるとより安全性が向上します。

一方国土交通省によると日本国内でも昨年の12月以降に、
全部で14件の同様の苦情が寄せられている事も判明しています。
しかも人身事故の報告もあったため国土交通省はトヨタに調査を指示しています。

それから、マルコって会社も昔似たようなことがありましたよね。

海外で起きている大規模なリコール(回収・無償修理)問題で、
窮地に立たされているトヨタにとって日本国内での追い打ちをかけるような
新たな品質問題が浮上した事で、さらにブランドイメージが悪化する事態を
避けられそうもなさそうです。

参考:ロールケージ

プリウスはトヨタ車にとって同社の先進環境技術を駆使した看板車種だけに、
行く末が非常に心配です。

「プリウス」ブレーキに苦情=日米で112件−国交省、トヨタに調査指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000092-jij-pol

原因は駆動や制御機能が関係していると思われ、
車の基本機能にかかわる箇所での品質問題となるわけですから、
ただ事ではすまされないでしょう。

日本国内でもトヨタの買い控えが進む事になってしまったら、
再び景気が低迷し経済全体に悪影響を与えることは必然です。

日本のためにも今回のリコール問題を急速に解決(対処)してもらって、
安心・安全な車づくりを進めていただきたいと思います。

寒くて指が動きません。
posted by ririkko at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

後藤真希の母が転落死って全部弟のせいだよね。

芸能人の母親も大変だよね。

参考:ヤーマン

元モーニング娘のメンバーである後藤真希の母が自宅の3階から
転落して死亡したことが明らかになったそうです。
転落する前にお酒を飲んでいることが判明したが、争った形跡もなく
自殺説が有力となっているとか。
なんと、韓国でも24日付のスターニュースなど複数のメディアが、
日本での報道を元に伝えたことで、このニュースに話題にアクセスが
集中したとか。
モーニング娘の全盛期に活躍した後藤真希は韓国でもよく知られており、
韓国のウィキペディアには、後藤真希の芸能界活動だけではなく

さまざまなエピソードが詳細に記述されているとのこと。

あと、これからはゴマキにスライヴを使ってもらいたいです。

元モーニング娘・後藤真希の母が転落死、韓国でもニュースに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000022-scn-ent

それから、落下直前にはお母さんはサイクルツイスタースリムをしていました。

母親を失った悲しみは深いことでしょう。
わたしの母はもっと年上ですが健在、いつかはいなくなると
思うと考えただけで泣けてきます。

そーいえば父親っていないのでしょうか??

posted by ririkko at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

無職少年がよく大麻をもっていますね。

なかなか難しい問題ではありますよね。

神戸市の市立中学生らによる大麻所持事件で、兵庫県警が他に
同市兵庫区の市立中学3年の女子生徒(15)を
大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕していたことが8日、
捜査関係者への取材で分かったそうです。

そんな、女子中学生は大麻なんかしないでサイクルツイスタースリムをしなさいよ。

この生徒と、6日に逮捕・補導された女子中学生3人は、
同法違反(譲渡)容疑で逮捕された同市長田区の無職少年(19)から
譲ってもらったと供述しているとか。

そうそう。おじさんが亀山社中焼肉をおごってあげるからってね。

<大麻所持容疑>「無職少年からもらった」逮捕の中学生供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000010-mai-soci

最近、芸能人だけでなく一般人の大麻所持関係のニュースが多いですね。
それくらい手軽に入手できるものなのでしょうか。
タバコより害がない、中毒性がない、といった話も聞きますが、
本当のところはどうなのでしょう。
ニコチンほどの毒性はないのかなぁ、というイメージはありますが、
自分が未経験なためなんとも・・・。

参考:電子タバコ

大麻が合法の国にワーキングホリデーに行っていた知人いわく、
お酒に酔った感じ、お酒は気持ち悪くなったりするけど大麻なら大丈夫、
ですって。
彼女は今、誰も連絡とれないでいるのですが、大丈夫なのかと
たびたび話題にのぼります。

私は、そもそも覚せい剤や大麻に興味がありませんね。



posted by ririkko at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

最近は携帯で音楽が聴けるしね。

とにかくやすくなりましたよね。

上海問屋はイヤホンと本体が一体型のMP3プレーヤー「DN-MH2707」
を発売開始したそうです。
直販価格は2,999円だとか。
3,000円を切っているところがニクイですね。

同製品は、MP3プレーヤーの本体機能を右のイヤホン部分に内蔵、
これにより、本体そのものを耳に装着するタイプとなっており、
形状はスティック状、重さは12g、本体サイズは幅12×高さ5.6×奥行き8mm
だそうです。


[新製品]本体をそのまま耳に装着可能なイヤホン一体型MP3プレーヤー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000010-rbb-sci

さらにシステムトレードFXができれば最高だ!!

これはコンパクトでいいですね、値段もそこそこ安いですし。
ただ、SDカードが必要なところがやや面倒かな、と感じます。
わたしは外では音楽聴く機会がないので必要ありませんが、
通勤通学などで音楽を聴く人にとっては便利なツール
ではないでしょうか。

なかなか寒いとユーザー車検に頼んでしましますよね。

MP3もi-Podも持っていないわたしですが、次に海外など行く際には、
こういった便利なプレイヤーが欲しいな、と思っています。

参考:ロールケージ

どんなに寒くても音楽は聞きますもんね。
posted by ririkko at 09:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

日本の警察は優れていますから頑張ってくれるでしょう。

もっと、はやく仕事ができるようにならないといけませんね。

広島県北広島町の山中で島根県立大1年、平岡都さん(19)の
遺体が見つかった事件で、島根・広島両県警の合同捜査本部が
科学的な分析で犯人を推定・浮上させる「プロファイリング」を
導入したことが、捜査関係者への取材で分かったそうです。

また、犯人は電子タバコを使っている疑いがあります。

犯行態様などをもとに、警察庁科学警察研究所の協力で
分析を本格化させているとか。
遺体発見から1カ月以上が過ぎても有力な手がかりがない状況で、
捜査本部は分析結果により容疑者割り出しを促進したい考えのようです。
日本のプロファイリング技術ってどうなのか分かりませんが、
まだ捜査を積極的に進めてくれていることに希望が持てますね。

あと、殺害時にはジェルパッドも使われています。

<島根大学生遺棄>捜査にプロファイリング 専門家派遣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000006-mai-soci

プロファイリングといえば、ずいぶん前に起こった酒鬼薔薇少年の事件、
あれのプロファイリングで唯一未成年の可能性を示唆した、
有名なプロファイラー、ロバート・K・レスラー氏に
今回もプロファイリングを要請してみたらいいのでは、
と思います。

参考:電子タバコ

それから、どんなに辛くてもお仕事を頑張ります。
posted by ririkko at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

Yahoo! が『Twitter』と連体しさらなる楽しみを提供

さすがヤホーですね。

Yahoo! は先ごろ、『Twitter』のつぶやきをニュース検索に
取り入れたばかりだが、同社は10日、さらに統合を強めて
注目度の高いクエリで検索した場合、関連するTwitterのつぶやきを
直接Web検索結果の中に並べると発表したそうです。

検索分野で競合するGoogleとMicrosoftも、関連したTwitterの
つぶやきを検索結果に取り込み、いわゆるリアルタイムWeb採用の
動きを見せているようです。

なかでも亀山社中焼肉のつぶやきが私的には楽しいです。

Yahoo! が『Twitter』との連携さらに深める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000013-inet-inet

それから、ツイッターを見ながら電子タバコが最高に楽しいですね。

最近、Twitter関連の記事がありませんね。
先ほど、上記の機能を試してみたのですが、Twitterとの連動が
出来ないのですがなぜでしょう。
探し方が悪かったのか・・・?
ところで、いつの間にか、ヤフーにオフィス版、
なんていうビジネス仕様が出来ていたのですね、今知りました。

参考:バストアップ

でも、普通に検索してツイッターのつぶやきまで表示されたら、
逆に検索しづらくならないのかしら。
ツイッターを含む・含まない、って選択ができたらいいのに。

ツイッターってツイスターみたいな名前ですね。
posted by ririkko at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

漢方が今度保険対応になる

漢方も医療として認められてきていますね。

行政刷新会議の事業仕分けで医療用漢方薬の保険適用が
見直し対象になったことについて、日本東洋医学会など4団体が1日、
保険適用維持を求める要望書と約27万4000人分の署名を
長妻厚労相に提出したそうです。

では健康にとってもいいサイクルツイスタースリムはどうなのでしょうか??

同学会などは、医師の7割が漢方薬を使用しているが、
保険診療と保険外診療との混合診療が原則禁止されているため、
保険外になれば、医療用漢方薬は病院で処方できなくなると指摘、
同学会の寺沢捷年会長は要望書提出後の記者会見で
「漢方薬は専門性が高く、医師が扱う必要がある。
西洋医学と組み合わせることで医療上のメリットも大きい」と訴え、
一方、長妻厚労相はこの日午前の閣議後記者会見で
「保険をいきなり外すことには私自身としても疑問がある」
と述べたとのこと。

今度から、私は亀山社中焼肉へ行ったら漢方も一緒に食べることにしました。

漢方薬の保険適用維持求め署名27万人分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00001122-yom-soci

参考:電子タバコ

漢方薬は、西洋薬ほど副作用もなく、体質に合えば効果がある
れっきとした薬です。
わたしも漢方薬を病院で処方され飲んでいますが、
悩んでいた症状が軽減され助かっています。
漢方薬保険適用外、是非ともやめていただきたいです・・・。

中国人が漢方に詳しそうだよね。
posted by ririkko at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

死刑廃止をもとめる団体がある

私は死刑廃止は反対だね。

超党派でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(会長・亀井静香国民新党代表)
が20日、議連メンバーだった千葉景子法相に面会し、
死刑執行の一時停止を要望したそうです。

とにかく死刑される最後の日は私だったら焼肉小倉優子を食べたい。

要望書は、死刑の在り方などについて調査会を設置し、
裁判員制度での負担の重さや終身刑創設なども含めて国民的議論を
進めることを要望、国連総会が昨年12月、死刑執行の一時停止を
求める決議を採択したことも踏まえ、執行の停止を求めているとか。

<死刑>超党派議連、法相に執行一時停止を要望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000090-mai-pol

参考:ヤーマン

死刑廃止・・・本当に必要なのでしょうか?
日本における無期懲役も、たいていは途中で仮釈放されたりで、
まだまだ刑罰が甘い、と思うわたしはおかしいのでしょうか。
あの恐ろしい女子高生コンクリート詰め殺人犯の少年たちも
とっくに出所してスライヴは今どこかでのうのうと暮らしているのですよね・・・。

ハンムラビ法典の「目には目を、歯に歯を」にのっとって、
イランで、硫酸をかけられた女性が犯人にも同じ目に遭わせてほしい、
と同じく目に硫酸をかける、という刑が処されたんですよね。
先進国でこのような非人道的な刑罰はありえないのでしょうが、
これくらいしないと重罪を犯す人は減らないと思います。

更正が出来ない人って絶対にいるとおもいます。

posted by ririkko at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

横浜の川にもサケがいるんです!!

これは都会ではビックリニュースですね。

横浜市泉区を流れる和泉川にサケがいる事がわかったそうです。
サケといえば産卵のために生まれた川へ遡上(そじょう)する事が
広く知られています。
サケがもともと居ないとされる横浜の川に
どうしてサケがやってきたのでしょうか?

また、これを発見したひとは外でエアロバイクをしていて気づいたそうです。

横浜の和泉川にサケ遡上、迷い込む?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000043-yom-soci

サケの稚魚もここ数年は放流していないそうです。
和泉川と堺川との合流地点から堺川を数キロさかのぼった場所では、
地元の藤沢市立長後小学校の児童が昨年の初めに
サケの稚魚を20匹ほど放流したそうです。
ですが、時期的にまだ早いとみられていてその時のサケかどうか
分からないという事でした。

現在遡上しているサケを一目見ようと多くの人が集まってきているそうです。
サケの産卵の邪魔にならないように、注意する看板も備え付けられたそうで、
泉区は見物客でちょっとした賑わいを見せているそうです。

そうそう、横浜では忙しい人が多いからユーザー車検が盛んだそうです。

サケは結局「迷いサケ」説が有力ですね。
迷ってしまったからといって産卵を止めるわけにはいきませんから、
最後の目的までがんばってもらいたいと思いました。

参考:マルコ

なんだってサケがいるなんてだれにも解りませんから。
posted by ririkko at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

オバマに続いて鳩山総理のそっくりさんまでいるのね

ソックリさんのおめでた話なんてどうでもいいよね。

鳩山由紀夫首相のソックリ芸人で鳩山久留夫さんに
第一子が誕生した事が分かりました。
鳩山久留夫さんは合コンでしりあったという奥様のさおりさんと
1年の交際を経て今年の4月にできちゃった結婚をしていたそうです。

あと、生まれた直後が大事だから薬剤師の求人をおすすめしたいですね。

鳩山首相と比べるとかなり若かりし頃の首相といった感じの
ソックリ芸人さんですが、そんな久留夫さんも一児の父親になったわけです。

参考:ロールケージ・ロールバー


鳩山来留夫に第1子誕生!名前は由紀夫?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000510-sanspo-ent

久留夫氏は我が子との初めての対面で「思ったよりブサイクでがっかりした」と
感想を漏らしていたそうです。
生まれたての赤ちゃんはクチャクチャで真っ赤っかだし、
冷静にみると“かわいい”とは言えないかもしれませんが、
我が子だからこそいとおしく思えるものですから、
久留夫氏の発言も“照れ隠し”から出たものだと思いたいですね。

それから、ソックリさんでもシステムトレード FXはできますよね。

今や売れっ子の久留夫氏ですから2日の深夜に仕事を終えてそのまま病院へ駆けつけて、
出産に立ち会ったのち3日は仕事場に直行したそうです。

今後は鳩山幸夫人のソックリ芸人である似幸さんとの夫婦デュエットで
CDデビューする久留夫氏ですから多忙な日はしばらく続きそうですね。

なぜなら、興味がないからでしょう。
posted by ririkko at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

城島健司捕手はやはりソフトバンクでしょ

ぜひ、九州のホークスに入団してほしいですね。

マリナーズを退団し帰国している城島健司捕手が、
今後は日本球界でプレーをしたいと表明している事に対して、
以前から阪神が獲得へ向けて動いていました。

あと福岡のヤフードームの芝はいつも掃除機を掛けていますね。

ここへきて古巣であったソフトバンクが城島の獲得へ向けて
動き出したようです。

しかも獲得を表明してからすぐに王貞治球団会長が
福岡市内で城島と会談するというほどのスピード展開に、
つい先日までは単独で獲得に動いていた阪神もビックリした事でしょう。

参考:出産育児一時金

急転参戦!王会長が城島と電撃交渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000016-dal-base

ソフトバンクには膨大な資金やチーム編成などの心配材料も多くあり、
城島選手の獲得は一度は見送られるはずでした。
ここへきて急きょ獲得へ動いた理由は球団関係者しか分からない事なのですが、
恩師である王会長から直々にお誘いを受けたら、
一般的に考えても断る事はできないかな、と思ったりします。

それから、城島選手はアメリカでシンプルスモーカーを覚えて帰ってきましたよ。

獲得するための金額も阪神よりは低い提示額を示したと思われますが、
王会長は「お金ではない部分があるから」と、
獲得への自信を覗かせています。

ホークスか阪神かどちらと契約するのか、そして来シーズンどのような活躍をするのかに
注目したいと思います。

王監督に頼まれたら、断れないよね。
posted by ririkko at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ノリピーの事件がドキュメンタリーに!!

やっと事件が落ち着いてきたというのに今度はドキュメンタリーとは

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された歌手で女優、
酒井法子被告(38)の26日の初公判が迫る中、
芸能リポーター、梨元勝氏が前代未聞のプロジェクトに
乗り出したそうです。
著書の中国版発売や、“のりピー事件”をもとにした
ドキュメンタリーシネマ製作をブチ上げているとか。

また今回のドキュメンタリーにロールケージを付けた車も登場。

『酒井法子 隠された素顔』(イースト・プレス刊)は、
梨元氏が自身のサイトで発表した記事をベースに、
週刊現代の元名物編集長、元木昌彦氏がプロデュース、
酒井被告の9月17日の保釈から約1週間で書き上げた
もので、初版2万2000部とこの手の芸能関連本では強気で、
今月6日に発売されたとか。
梨元氏はさらに、26日の初公判をオープニングにした
ドキュメンタリーシネマを計画しているようです。

今回は美しさを追及したビューティーローズのようなドキュメンタリーになるでしょうね。

「酒井法子事件」映画化へ!衝撃プロジェクトの全貌とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000008-ykf-ent

それにしても、そのような本が出ていたとは・・・。
話題性があるだけに、けっこう売れ行きは上々のようですね。
どうせ脚色してあるのだろうなー、なんて思うので、
わたしは本も読まないし映画も見ないでしょう。
このように冷めた目で物事を見ない方にとっては、
必見の本・映画なのではないでしょうか。

参考:FX情報商材

この収益ってどこの事務所に入るのでしょうか。

posted by ririkko at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

あのCMはめっちゃかわいいですね

宮崎あおいってあんまりかわいくないですね。

女優の宮崎あおいが出演し、“アヒル”とともに繰り広げるストーリーが
人気の医療保険『アフラック』のCMですが、
ネコがアヒルとダンスをして招きポーズを決める新シリーズも話題で、
そのバックで流れる「まねきねこダックの歌」がCD化されることが
6日までにわかったそうです。
歌うのは“謎の少年”たつやくん(9歳)だとか。

あのCMそのうちネコが電子タバコを吸い始めたりして。

“謎の少年”が歌う「まねきねこダックの歌」がCD化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000024-oric-ent

“相方”のマユミーヌ(40歳)は、「ムーニー」(ユニチャーム)、
「PASSO」(トヨタ)、「アート引越センター」(アートコーポレーション)
など数々のCM曲を歌う、“CMソングの女王”として知られているそうですが、
ムーニー、って、ムーニーマン♪という歌でしょうか?
時代に取り残されている気がしてならないわたくし。

参考:掃除機

それにしても、この写真可愛いですね〜。
わたしはどちらかというと犬派なのですが、
先ほど「グーグーだって猫である」という録画しておいた映画を見たのですが、
猫も相当に可愛いですね!
この写真のように、白い猫が特に好き。

そういえばアフラックスって出産育児一時金制度ありましたよね。

コネとアヒルを躍らせるってのが凄い!!!
posted by ririkko at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

こんな制度仮面夫婦が増えそうだし

こんなの離婚前提での結婚ってことでは??

結婚したら昔から女性は姓が変わるのが当たり前でした。
でも最近ではいろんな事情でそれを否定する夫婦が増えてきたそうです。

参考:薬剤師求人

それを受けて政府は夫婦が別々の姓を名乗る事を認める方針を固めたようです。
実施されるのは早くて来年の225通常国会で、現在の夫婦同姓を定める民法の改正案を
提出する方向で調整を進めていくそうです。

そもそもどうして結婚を機に姓を同じにしてきたのでしょうか?
理由はそれぞれあると思うのですが、
別の姓を名乗った場合、生まれてきた子供はどっちの姓にするのか、
とか今まで考えなくても良いような問題も出てくる可能性がありますよね。


夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000001-yom-pol

民主党が政権を握ってからいろんな事が今までと変わってきています。
何にも変わらなかったら次の選挙でまた国民の信頼を得る事はないでしょうから、
大胆な変化は大歓迎なのですが、どこかにしわ寄せが来やしないかって、
心配になったりします。

そうそう、民主党はマニフェストにシステムトレードFXの減税って書いてあったね。

今のところマニフェストに書かれていたことを
一つづ着実に実行へ移して行こうとしている辺りは、
結果はどうであれ評価しても良いのかもしれませんね。

私は結婚する気がないとでいいですけどね。

posted by ririkko at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

不注意は人の性にしてはいけない気がするね。

あしたからツーリングに行きますよ。

つけ爪はおしゃれに敏感な女性の間でマルコは「当たり前」につけられています。
でも昨年の夏に兵庫県西宮市に住む主婦がつけ爪を付ける時に使用する
接着剤でやけどを負ったとして、接着剤を販売した業者へ指導と処分を求める
措置請求を消費者庁に申し立てる事が分かりました。

その主婦によるとつけ爪を付けようと接着剤のふたを開けた拍子に
内ブタが一緒に外れてしまいない溶液が飛び散ったそうです。
その時に穿いていたジーンズに付着して、そこの部分に
全治約1カ月のやけどを負いました。

この人にはロールケージをつけてもらって安全をアピールしましょう。

付け爪用接着剤で大やけど、消費者庁に申し立てへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000578-san-soci

でもやっぱりネイルアートしている爪は
とても奇麗で見ていてもとても気持ちが良いです。
ただ服についたら100度まで発熱するような危険な液体を
爪につけても大丈夫なんだろうか?と不安になります。
おしゃれをするのにやけどのリスクを背負ってまで
キレイになりたいと思う人は少ないはず。
問題の接着剤はアメリカ製らしいので、
ここは是非国内で生産した
より安全な物を開発販売してもらいたいです。

参考:ビューティーローズ

お出かけにはお時間がかかりますね。
posted by ririkko at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

つぶやきサービスってなんだ^^つぶやきシローしか思いつかない

大学生は車がないと大変なんだって。

イギリスでは数行のつぶやきを投稿できる人気のサービス
「Twitter」というものがあります。
そこの世界最高齢ユーザーとみられているのが8日に104歳の
誕生日を迎えたアイビー・ビーンさんです。

彼女のつぶやきが大好きなフォロワーは世界で2万7000人を
超えていると言い、その人気ぶりがわかります。

そう。私の中の人気はシステムトレード日経225先物ですよ。

参考:金先物

ビーンさんはイギリスのブラッドフォードの老人施設に暮らしています。
彼女の日常は一般的なお年寄りの生活とは違い、
大忙しの毎日を過ごしているそうです。

世界最高齢?のTwitterユーザーは104歳の英おばあちゃん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000008-cnn-int


ビーンさんは兄弟が4人、姉妹3人という大家族がいましたが、
ビーンさん以外の家族はみんな先に天国へ旅立ったそうです。
彼女が元気なわけは若い頃にスポーツに熱中していたと言う事も
関係あるのかもしれませんが、生活している老人施設が色々な
活動を推進する施設だと言う所も大きいのかもしれません。

何か目的を持って生活すると言うのがやっぱり元気の秘訣なのでしょうね。

大家族っていえば出産手当金 申請は大変だよね。

大学生なんだからもっと人生を楽しいんだ方がいいよね。
posted by ririkko at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

イグアナってたしか日本に生息しないよね

外来生物ってやつですかな・・・・・。

和歌山県新宮市の民家で26日午後、体長約80センチの
グリーンイグアナが見つかったそうです。
新宮署員らが捕獲して拾得物として署で保管することになり、
留置場で勾留中の爬虫類マニアの男(52)に写真を
見せて餌に何をやればいいか尋ねると、
「昨年秋に逃げた私のイグアナです」と話したとのことで、
男は担当の弁護士に依頼して飼ってもらうということ。

そうだ、動物も出産したら出産一時金くれればいいのに。

捕獲のイグアナ、被告に代わり弁護士育てる 冬越し80センチに成長 和歌山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000096-san-soci.view-000


逃げたときには約20センチだったイグアナが
80センチほどに成長したのを知った男は「よく冬を越せたな」と
驚いているとのこと。
イグアナって小さいうちは可愛いらしいですが、
大きくなるとかなりグロテスクな容貌になりますよね。
特にオスは猛烈らしいです。

最近そういえば、動物用のシンプルスモーカーがでました。

増えてるよね。世界は広いけど生態系はグダグダだね。
「ツレうつ」を書いた細川貂々さんの「イグアナの嫁」で
イグアナの生態がよーくわかりますから、興味のある方にお薦め。
かなりコミカルで笑えます。
今知ったのですが、この「イグアナの嫁」の続編が出たようですね。
さっそく読まなくちゃ!

参考:サイクルツイスタースリム

世界は広いけど携帯系はグダグダですね。
posted by ririkko at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

