2010年06月15日

iPadが売れていますよ

うちもiPhoneにかえた人がいます。

会社でもそのうち会議は@Padを使用して様々な事を話し合う時代も
来るかもしれませんし、
私たちも本屋に行かずに電子図書をどんどん活用する時が
来るかもしれません。

売れ行きが絶好調な様子の@Padですが、
米アップル社では現地時間の5月31日に@Padの販売台数が
4月3日にアメリカで発売されて以降、
60日を待たずに200万台を突破したと発表したそうです。

iPadを買った羽毛布団マニアな整体師の日記では、仕事中も使ってるらしいです。


そういった意味では小さな書店にとっては
死活問題になりかねない@Padの存在ですが、
紙の書籍にもそれなりに良い点があると思うので、
上手に使い分けていく生活に移り変わるのではないかと
考えています。

ノートPCよりコンパクトでパフォーマンスは同等かそれ以上。
そんな@Padが欲しくなる心理はとても理解できます。
テレビのニュースで@Padがどんなものが放送されていましたが、
今までにはない絶妙なサイズで用途は多岐に渡ると感じました。

画面が大きいので綾瀬はるか画像もきれいに見えるとか。




それにしても@Padって非常に便利そうなので、
時代に取り残されないようにいつの日か私も手にしたいと思います。


iPad、200万台突破 発売から2カ月弱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000008-zdn_n-sci

日本でもついにアップル社の@Padが発売されました。
東京・銀座のアップルストアでは発売される日の朝には
約1200人が列を作り発売を待っていたそうです。

今日の参考:香里奈画像・壁紙ブログ


アップル社がんばってるね。
posted by ririkko at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

インドで飛行機墜落生存者が8名

飛行機は本当に怖いけど、早いのでついつい使ってしまします。

インド南部のマンガロールの国際空港で航空会社エア・インディアの
旅客機が滑走路を通り越し空港敷地のエプロンを飛び越えて、
崖下に転落し炎上する等事故が起きてしまいました。

当時は視界も良好でパイロットも経験豊かな人だったらしく、
着陸寸前まで機体の異常を知らせるサインはなかったとの事なので、
事故の原因はボイスレコーダーなどの回収により解明するしかないようです。

それにしても多くの犠牲者を出してしまったので、
原因をしっかりと究明して再発防止を徹底してもらいたいです。

地元でも飛行機をつかいますが、徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪します。


飛行機は離陸時と着陸時に事故が一番起こりやすいという話を
聞いたことがあります。
一番パイロットが緊張する時だと言いますから、
今回の事故も着陸時の事故と聞き、
何が起こったのかが知りたいですし、
事実の解明を急いでもらいたいと感じました。

複数の生存者の話によると着陸後、機体が爆発する直前に
飛行機から飛び降りて逃げたという話があり、
飛行機は滑走路から外れて教会壁に激突した瞬間に、
機内に煙が充満したと言います。

病院では薬剤師の求人探索日記が紹介されてました。



旅客機事故で8人生存=158人死亡確認、日本人搭乗なし―インド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000003-jij-int

この飛行機には乗客乗員166人が搭乗し、
うち8人の生存が確認されているそうですが、
のこる158人については生存している見込みはないとされており、
現在までに127人の遺体が回収されているそうです。



一人でも多くの生存者、遺体をさがしてください。
posted by ririkko at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

マイケルのお墓が閑散

お墓は静かにひっそりしているほうがいいですね。


マイケルさんのお墓が閑散…元妻リサ・マリー・プレスリーが「お花を贈ってあげて」ファンに呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000010-flix-movi

故マイケル・ジャクソンさんの元妻リサ・マリー・プレスリーが、
マイケルさんのお墓に飾るための花を贈ってくれるよう
ファンに呼びかけているそうです。

タレント☆アイドル☆マニアでもマイケルの情報はつきません。


マイケルのお墓がそんなに閑散としているとはビックリ。
お墓の規模が大きすぎるとか?
熱狂的なファンが多いイメージでしたが、
そんな寂しいお墓になっちゃっているなんて。
リサさん、マイケルのこと愛してたんでしょうかね?

尾崎豊のお墓もいまだにファンからのお花が絶えないというのに、
まだ死んで一年も経っていないにもかかわらずこの状況はいったい・・・。
亡くなって一時的に騒がれただけだったのでしょうか。
どうせなら散骨にしてしまえばよかったのに。
マイケルってクリスチャンだったのでしょうか?

海外でもFXで家計を助ける人は多くいます。



リサさんは、マイケルさんのお墓参りをした際、
彼のお墓の周辺が閑散としていることにショックを受けたとか。
サはすでにひまわりのシルクフラーの花瓶をマイケルの
お墓に供えたと言い、マイケルがひまわりが
好きだった理由を明かしたとのこと。
リサさんは今回のプロジェクトをサンフラワー(ひまわり)を
浴びせる「サンシャワー」と命名して、マイケルさんを
ひまわりで囲みましょうと呼びかけているとか。

参考:かおりの良いお茶を強く愛する男の日記


大変ですね。
posted by ririkko at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

花子結婚!!超おめでとう☆

花子よかったねー!関西人はみんな応援してるで!

なんと、お相手の男性の詳細は明かされていないが、
4歳年上で俳優の浅野忠信似と言われているんですって!
写真が見た〜い!!
わたしも、あの手の顔好きなので、
本当に似ているのだとしたらうらやましい〜!!!

花子さんのウェディングドレス姿、他の記事で見ましたが、
あそこまでウェディングドレスを着ても素のまんま、
って人はなかなかいないのでは!?ってくらい、いつもの花子さんでした。
この方、何気に美肌ですよね。
話あちこち飛びましたが、末長くお幸せに☆

羽毛布団大好きッ子も花子を大応援している。


山田花子が浅野忠信似のイケメン彼氏と入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000304-dal-ent

タレント・山田花子が6日、かねてから交際していた
39歳の一般人と今月3日に入籍したことを発表したそうです。
花子さんはファクスで「やった!!結婚できて幸せです!
は〜今夜も汗ばむわ」と喜びのコメントしたとか。

あ、遅れましたが、花子さん、ご結婚おめでとうございます。
あまりお酒飲み過ぎてダンナさんにからまないようにね。
なーんて。
花子さんの酔っぱらってる姿けっこう可愛くて好きなんですけどね。笑

結婚式ではマルコを使用したのかな。


花子さんは09年1月に都内で行われたイベントで、
この男性との熱愛を告白、今年の元日に放送されたテレビ番組では、
今年の抱負を「結婚!」と掲げ、彼から「一緒に暮らそうか」
と言われたことなどを明かし、交際順調ぶりを
うかがわせていたようですね。

旦那さまはこれから電子タバコで!


これからもがんばれ!!
posted by ririkko at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

EV車はガソリン車を改造しても作れるらしい

EV車は価格が安くならないと絶対に売れないと思いますよ。

東京大学の村澤義久特任教授らは、
電気自動車(EV)の普及が見込まれることから、
ガソリン車をEVに改造する作業工程を都内で公開したそうです。

焼肉鉄板本舗ではHVでもいいかと思ってます。


気になるのは改造に必要な費用です。
ガソリン車からEV車への転換費用は約100万円だそうです。
改造はエンジンを取り外してモーターを装着し、
車両後部にパッテリーを搭載する作業が中心となるようです。
鉛のバッテリーを車に搭載した場合は最高速度が60キロ、
走行距離は40キロ程度だそうです。
でもそれもリチウムイオン電池を利用する事で、
走行距離は120キロまで伸ばせるそうです。

エコで価格も比較的お安いとなれば、
売れ行きが喜ばしい事になるのは目に見えています。

EVへの期待度は大きく、価格もお手ごろに設定されるとなると
これから次世代の車の主流になると思われますので、
広くこの改造方法が伝わっていけばよいのに、と思いました。

改造するついでにロールケージをつけたいです。


ガソリン車からEV車に変更できるということになると、
価格が比較的お高めのEV車の購入はムリな家庭でも、
改造の費用だけ負担すれば電気自動車に改造できる為、
社会全体のエコに繋がりますし、
クリーンな空気を汚す車に乗っている人も
年々減少していくのではないかと思いました。


参考:金先物



EV高いよ…じゃあ改造してゲット! ガソリン車から100万円で 東大教授指南
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000037-san-bus_all

違法じゃないんなら、やりたいですね。
posted by ririkko at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

アイスランドの噴火の影響がおさまってきたか

だいぶおさまってきましたね。

エイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山が噴火したそうです。
この騒ぎで周辺に住む住民約800人が避難しています。


日本でもパリやフランクフルト、ロンドンなど欧州方面の行き帰りの便で
欠航するなどの対処をした為、全日空、日本航空会わせて3900人に
影響を与えたそうです。

敷きパッドで空港で寝泊りしたそうです。


飛行機のジェットエンジンに火山灰や結晶粒、岩石の粉が巻き込まれると
エンジンが停止する恐れがあり、大事故につながりかねない為、
イギリスの他にノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、
アイルランド、ベルギー、オランダ、フランスでも空港が閉鎖されたり、
旅客機の運航が停止されるなどの影響が出たそうです。

飛行機の運航は少しの不安があったら欠航するという対処が必要です。
火山の噴火を含め自然現象には勝てませんので、
影響が出て巻き込まれてしまった人には気の毒ですが、
仕方ないとしか言いようがありませんね。

噴煙で金先物も見えません。


日航、全日空3便引き返し=アイスランドの火山噴火で−成田空港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000008-jij-soci

イギリスのBBC放送の話では火山灰が風に乗って南東方向へ広がり、
15日の夕方までにイギリスやスカンディナビア半島にまで達したそうです。

そして16日未明には欧州北部の上空を覆ったため、
ロンドンのヒースロー国際空港などの離着陸を停止しているそうです。


参考:ロールケージ

噴火ってなかなかです。
posted by ririkko at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

大塚愛、急病で仕事お休み

愛ちゃん大丈夫かしら?

歌手の大塚愛さんが体調不良を訴えて仕事をキャンセルした事が
分かりました。

ちなみに出演予定だった番組は
7日文化放送「レコメン!」、TOKYOFM「4ROOMS」と
8日のテレビ番組1本、FM放送1番組で、
4本の番組への出演がキャンセルされています。

歌手もエアロバイクで体力UP。


現在のところ大塚さんの病状が急性腹症のうちの
重症の部類に入るのか経過観察程度で済むものなのか
ハッキリした発表がない為不明です。

人気歌手の突然のダウンに関係者も驚きを隠せないようですが、
何をするにも体が一番なので慎重に精密に検査をして受けていただいて、
元気になって復帰してもらえるといいですね。

出産手当金が増えるといいですよね。


大塚愛ダウン…4番組を欠席、精密検査中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000047-spn-ent

公式ホームページでは「急性腹症の疑いがあると診断され、
原因究明の為に現在検査を行っている」と発表されています。

6日の未明に大塚さんが体調不良を訴えて急きょ病院へ行ったところ、
急性腹症の疑いがあると診断されたそうです。

ビューティーローズで病気も治るの??


急性腹症は突然急激な腹痛に襲われるもので、
その痛みの箇所などによりいくつかの種類に分けられて考えられます。

原因がハッキリしていない場合は緊急手術が必要になる場合もあるらしく、
その為に早い時期に病院で診断を仰がなくてはいけないようです。

急性腹症ってなに??最近たまにでますよね。
posted by ririkko at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

なんかあっちの地方の県って凄い事件がたくさん

そんなの見つけたら失神してしまいますね。

また、そんな私はバーチャルFXをして一回失神しました。

29日午前11時ごろ、金沢市二俣町の県道脇のがけの斜面に
スーツケースが落ちているのを、近くで作業中の建設会社の
男性社員が見つけ、石川県警金沢中署に届け出をし、
同署内でスーツケースを開けたところ、中から頭部のない女性の
遺体が見つかり、県警は死体遺棄容疑事件として同署に
捜査本部を設置したそうです。

参考:電子タバコ

捜査本部によると、遺体は死後数週間経過しているとみらており、
着衣はなく、体格などから成人とみられているとのこと。
現場は、ダム湖が広がる山の中で、周辺に人家はなく、
スーツケースは富山県につながる県道の脇で見つかったとか。

<死体遺棄>スーツケースから頭部のない女性遺体 金沢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000044-mai-soci

つまり、女性は犯罪に巻き込まれやすいってことで家でシステムトレード日経225先物をしましょう。

島根の女子大生変死事件もまだ未解決ですし、
最近このような残忍な死体が発見される事件が増えていませんか?
まさか同一犯だったりして??
日本にも、FBI行動分析科のような組織があればいいのに・・・。
(海外ドラマ・クリミナルマインドの影響)
プロファイリングはもう古いのかな?


女性がらみの犯罪が多いですね。

posted by ririkko at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

安ければいいって問題でもない??

さすがに衛生面が悪いとカットしたくありませんよね。

洗髪なしの“10分1000円カット”で知られる
簡易型散髪専門店に対し、業界団体が「不衛生だ」と物言いを付け、
それを受けて店内の洗髪台設置を義務づける条例改正を行う
自治体が続出しているそうです。

そういう衛生面の問題ってレーシック失敗も同じですよね。

“1000円専門店”では、切った髪の毛を掃除機のような
強力吸引機で吸い取るのが一般的で、これについて
「周辺の飲食店から『散髪後に訪れる客の毛が食べ物に落ちて不衛生』
といった苦情が寄せられている」との声があがっているとのこと。
毛ジラミの問題などもあるようですね。

あと、毛じらみってなんですかFX情報商材ならで調べて見ましょう。

不衛生? 安くて早い「1000円散髪店」大ピンチ!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/115440

参考:出産手当金

“1000円店”は、その安さと手軽さから女性客も増えているとか。
男性客ばかりのイメージがありました。
わたしは利用したことがありませんが、元同僚の男性は、
毎回1000円カットのお店を利用していて、
けっこうまともな髪型になることもあれば、
オードリー春日のような変な髪型になっていたので、
安定してないねえ、と、よく笑いの種にされていました。

この前いつ髪を切ったっけなぁ・・・。
posted by ririkko at 10:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

4月についに宇宙へ

すごいなぁ女性もついに宇宙に行くことが出来るんですね。

アメリカのスペースシャトルに搭乗する日本人最後の宇宙飛行士、
山崎直子さん(39)さんが10日に滞在先である
米航空宇宙局ジョンソン宇宙センター(テキサス州)で、
打ち上げ前最後の会見を行いました。

あと、シャトルって大気圏に供えてロールケージが付いています。

山崎さんは初飛行を前に最終訓練を積んでおり、
現在の状況について「万端の準備ができている。」と話しています。

また、山崎さんは宇宙にマルコを持っていくそうです。

山崎直子宇宙飛行士 11年の集大成…4月にシャトル搭乗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000004-maip-soci

すでに宇宙ステーションに暮らしている野口さんとは
メールでやり取りをしているそうで、
「二人で何ができるかを考えています。」と話してくれました。

参考:ロールケージ

ディスカバリーは実験ラックやアンモニアタンクなどを積んだ
補給モジュールをISSに運搬する役目も担っています。
山崎さんをはじめ34〜51歳の7人が搭乗する予定で、
中でも女性は今までの最多となる3名が乗り込む予定です。

山崎さんが宇宙へ旅立ちシャトルの運用を担当して
様々な仕事をこなす姿を子どもたちに見てもらい、
将来の夢に繋げる事が出来れば良いなと思います。

なかなか日本人の女性で宇宙パイロットっていませんよね。
posted by ririkko at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

