2009年08月22日

実写版「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が人気がでない

なんか慎吾ちゃんがかわいそう!!

実写版テレビドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が
第3話では、視聴率は10%を割りこみ、完全な低空飛行で、
放送評論家は「漫画が持っている雰囲気に近づけすぎ、
笑いが見透かされている」と指摘しているそうです。

実写版「こち亀」はTBS土曜8時枠のドラマとして2009年8月1日、
満を持してスタート、SMAPの香取慎吾さんが主役の
「両津勘吉」を演じ、ヒロインの「麗子」には香里奈さん、
同僚の「中川圭一」には速水もこみちさんがキャスティング
されているようですが、主人公が香取慎
吾って時点で、うーむ、となってしまいます。

そんな時はジェルパッドで冷やしましょう。

テレビドラマ「こち亀」 これだけ低視聴率にあえぐ理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000004-jct-ent

そういえば、このまえこちら葛飾区亀有公園前派出所で電子タバコを取り上げていましたよ。

その点、『おくりびと』はたいしたものです。
わたしは、漫画版の方を話題になる前に読みましたが、
きっとあれを凌駕しているのでしょうね、漫画でも十分感動する作品でしたが。
先日、WOWOWで放送されたこの映画、録画したので、
見るのが楽しみです。

渡し的にはカリナがいい感じにみえましたが。

参考:炭火焼肉たむら
posted by ririkko at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

今の国民の不安はどんなものなのでしょうか

お金が無いことが一番の不安でしょう。

参考:ヤーマン

内閣府は8日、「国民生活に関する世論調査」を発表したそうです。
その中で「日常生活での悩みや不安を感じている」と
答えた人は68.9%で、過去最多だった前回調査(昨年、70.8%)は
下回ったが、81年の調査開始以来3番目に高く、
「悩みや不安を感じていない」は30.4%だったようです。

突然ですが、国民にスライヴの事を聞いたらみんな知りませんでした。

悩みや不安の内容(複数回答)は、老後の生活設計が54.9%
(前回57.7%)でトップ。
以下、自分の健康49.2%▽今後の収入や資産43.9%、
▽家族の健康41.4%−−の順で、政府に対する要望(複数回答)は、
年金などの社会保障構造改革が70.8%で最も多く、続いて、
景気62.5%▽高齢社会対策58.1%▽雇用・労働問題51.1%
だったようです。

<内閣府世論調査>「生活に不安」7割 「老後心配」半数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000088-mai-pol

年金などの社会保障については、あまり期待していません。
自分が年金を受給できる頃になったらどうなっているのか。
今の老人たちより豊かな老後を送れるとはあまり思えないんですよね。
ネガティブに考えすぎなのか・・・。


そうそう昨日PCを見ていたらサイクルツイスタースリムってのがあって凄い気になりました。

老後が政府がグダグダだろうしね。
posted by ririkko at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

日本人初の宇宙滞在の長さが帰ってきた

宇宙にどうして人は惹かれるのだろうか。

138日もの長き電子タバコに渡って宇宙に滞在していた若田光一飛行士が
無事に帰って来ました。

健康的にはこれから45日間の間、米航空宇宙局(NASA)の決めた手順に従って
毎日マッサージや水中トレーニングを2時間程度こなすそうです。
そして身体に異常が起きていないかもチェックされるそうです。

運動?慣れ?実験薬?若田さんの元気探る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-00000078-yom-sci

関係や周りを驚かせたのは今回の長期宇宙滞在から帰還した若田さんが
余りにも元気そうだったという事です。
帰還直後は自分の力で歩行する事が出来ない人もいるのに、
若田さんは自分の足で歩いて会見場に現れたそうです。

若田さん自身も宇宙に滞在中焼肉通販に新しい運動器具で運動をしていたり、
骨粗鬆症を予防する薬を服用していたりといった対策を取っていたそうです。

宇宙ではフワフワした無重力状態の中で生活するわけですから、
急に重力のある世界に戻ってきたら、相当の負担がかかるはずなのに、
どうしてあんなに若田さんは元気なのでしょうね?
理由電子タバコが知りたいところです。


一同は一手みたいな宇宙良好。
posted by ririkko at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今ならただでバーガーが食べれるよ

ばかなキャンペーンをやってるね。

ロッテリアが行っている亀山社中焼肉「絶妙ハンバーガー」が美味しくなければ
返金キャンペーンで、実際に返金を申し出ている様子がユーチューブ上で
掲載されている事に対して、議論を呼んでいるそうです。

ユーチューブに掲載されている模様は、実際に返金を要求する音声と
それに応じる店員の様子が放送されています。

返金を要求する理由を電子タバコ「思った以上に普通だった」と店員に語っていますが、
それでOKだったみたいです。

この映像に対してつけられているコメントを見ると、
批判的なコメントも多く「食べ物を粗末にするな」とか
「音声を録音するのが目的で絶妙バーガーを購入し、返金を要求しているから
最低」というコメントなどが書き込まれていました。

【YouTube】「絶妙バーガー」返金試しに批判続出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000073-scn-bus_all


でも当事者であるロッテリア自体がこういう事態も見越しているわけで、
逆に騒動になってもらった方が宣伝にもなると
思っているかもしれませんね。

返金要求をするかしないかは別バストアップにして、一度は食べてみたい
バーガーには変わりありませんから、ロッテリアの戦略勝ちと言う事に
なるのでしょうね。

ロッテリア潰れちゃうね。
posted by ririkko at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

危険はハイキングはいかがなものか

ハイキングウォーキングって知ってますか。

山形県上山市蔵王サイクルツイスタースリム通販の仙人沢にハイキングに出かけていた6歳の男の子が
登山道から足を踏み外して約50メートル下の沢まで落ちてしまいました。

滑落したのは会社員前田浩一さんの長男で大輝(ひろき)ちゃんで、
助けようとした無職の木村芳弘さんも一緒に滑落したそうです。

2人はヘリコプターで救助されて、山形市内の病院へ搬送されましたが、
最悪な事に二人とも帰らぬ人となってしまいました。

ハイキング中の6歳児滑落死、救助試みた男性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000405-yom-soci


これが家族システムトレード日経225先物で来ていた時に起きた事故ではなくて、
どうやら町内会の子供や保護者が約30人参加してハイキングに来ていた時の
事故だったらしく、関係者も非常にショックを受けた事故でした。

仙人沢という沢がどんなに危険な沢なのか私は訪れた事がないので分かりませんが、
50メートルも下に滑落したらタダでは済まないでしょう。

そんな危険な所へ幼子から年配までが連れだってハイキングするというのは、
ちょっと配慮が足りなかったのではないか、って現場をみていないから思いますが、
まさか、こんなところから落ちるなんて・・・。
と言う個所から滑落したとしても、予測できたことだと言われればそれまでなわけで・・。


その事が今回の事故の原因バーチャルFXになるかと言えば違うかもしれないけど、
少しは関係あるんじゃないかって思ったりもします。

ヒットエンドランって鳥居みゆきさんが作りました。
posted by ririkko at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

やっぱりそらからオタマジャクシは鳥のしわざ

もっとちゃんとしたニュースないのかな。

空からオタマジャクシレーシック失敗が降る珍現象が各地で相次いでいるそうです。
山形県新庄市沼田町では6月24日、民家の庭で約40匹の
オタマジャクシが見つかったとのこと。
落下の衝撃でつぶれたものもあったが、ぬめりがあり、
落ちて間もないように見えたとか。
写真がグロいんですが・・・。

東京大大学院の樋口広芳教授電子タバコ(鳥類学)は、鳥が空中で
吐き出した可能性を指摘しており、“主犯”と考えられるのは
主にカラスとサギで、共にオタマジャクシをエサとするんですって。

珍現象 空からオタマジャクシ…報道後、なぜか報告急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000005-maip-soci

埼玉、宮城、長野などでもこのような現象が起きているようで、
それにしても妙ですね。
カラスやサギ説は理解できますが、今までもカラスやサギは
生存していたわけだし・・・。
今までも実は同じような現象はあったのに誰も気づかなかったか、
気にも留めなかったか、真相はどうなのでしょうね。

少し前に、カエル出産一時金も降ったとかありましたが、
わたしとしては、鳥フン以上にカエル落下は困ります。

オタマジャクシって卵から生まれるよ。


posted by ririkko at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

蛯原友里が映画「それでも恋するバルセロナ」を語る

えぶ彼氏できたんだね。

モデルの蛯原友里さん亀山社中 通販(29)が、27日公開の映画
「それでも恋するバルセロナ」(ウディ・アレン監督)の親善大使に就任し、
スペイン大使館(東京都港区)で開かれたイベントに出席したそうです。

<蛯原友里>一足早くウエディングドレス「一生ずっと一緒に」 映画「それでも恋するバルセロナ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000017-maiall-ent


さすが、綺麗ですね〜、日本人でドレスが似合う人って
正直そう多くはないと思うのですが、蛯原さんが着ていると、
違和感がまったくないという。
もうすぐ三十路とは思えない若々しさですね〜美しい!
あ・・個人的にタイプなんです、蛯原さんの顔。

イルマリ焼肉通販さんとの結婚は秒読みって感じなんでしょうか、
最近意味深発言多いですよね。
わたしRIP SLYMEはじめ日本のアーティストってほとんど知らないんですが、
イルマリさんって、ハーフなんですね!
今初めて画像を拝見し、日本人羽毛布団離れしているなーと思いWikiで調べたら、
フィンランド人とのハーフなんですって。
なんとまあレベルの高いカップルだこと。


海外人って凄い。
posted by ririkko at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

PHSで有名のウィルコムが新サービスを

高校の時は持っていたな。

ウィルコム、スマートフォン向けに「手描き相性占い」を提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000016-zdn_m-mobi

手描きチャットは、手描きの文字やイラストをスマートフォン
同士でやりとりできるサービスで、今回のアップデートでは新たに、
吉田鎌ヶ迫が運営する手描きチャット連携サイト「Piclee」の
「手描き相性占い」が追加され、2人の名前を手描きすることで
相性を判定することが可能になったとか。

吉田鎌ヶ迫という名前は初めて知りましたが、
占い師としては有名なのでしょうか?
占いの結果として、2人の相性度とアドバイス、
ラッキーアイテムや二人に幸運を招く画像“ラッキーピク”が表示される、
という内容らしいですが、個人的に、あまり人気が出るようには思えません。
子供だましのような・・これだったらDS−iなどのゲーム機でやるよ、
って人がけっこういそう。

その前に、ウィルコム自体、わたしの周りではユーザーを
見かけないのですが、地方だから?
都会ではけっこうウィルコムユーザーさんいるのでしょうか。
携帯のデザインがどうもイマイチで・・使う気になれません。

そういえばポケベルももっていたな。
タグ:ウィルコム
posted by ririkko at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

人気ブログであり続けるためにはどうすればいいのだろうか

ブログって日記でしょ?そんなに楽しいかなぁ。

茨城県の行方市商工会の公式ブログが全国の商工会340が
参加するブログランキングで上位を堅持しているそうです。

上位にずっとランクインするという事は、
人気があるブログだという事なのですが、
どんな所が人気なのでしょう?

霞ヶ浦という観光名所がありながら観光後進地と言われていた行方市の
ブログを担当しているのが通称エリザベスと呼ばれる平野敬子さんです。

行方の爆弾女エリザベスというニックネームで、
市内の史跡や商工会が開発した商品などを紹介していくブログですが、
霞ヶ浦の邪魔ものと言われている外来魚の「アメリカナマズ」から作っている
生ハム「湖(かわ)ふぐ」や、ナマズのカマ肉と地元でとれた野菜で作る
ハンバーガー「なめパックン」といった変わったご当地グルメは、
ブログで紹介されたことを機会にブレイクしたそうです。

最初は定期的に更新するだけで訪問客も皆無だったそうですが、
画像を絵文字を多く使ったり思うままに文章も書き進めていくと、
だんだん訪問客も多くなり、現在では1日で3000アクセスを誇る
ブログに成長したそうです。

お気に入りのブログで美味しそうな物を見つけたら、
食べてみたくなるのが心情ですよね。
そこの所をうまくついてきたブログだと思います。

画像もたくさん入っている方が読みやすいですし。
行方市も観光都市になる日が近いかもしれませんね。


<行方市商工会>「爆弾女エリザベス」効果 公式ブログが人気
posted by ririkko at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

吉本興業って実はいろいろなものに手をだしています。

吉本興業がカウスさんに宛てて送られてきた脅迫状に対し、
被害届を大阪府警南署に提出したそうです。

この件は送られてきた脅迫状の筆跡が、
同じ吉本興業に所属する大物お笑い芸人のものではないかと
物議を醸した時期もありました。

信頼できる筆跡鑑士が一度はその人の関与を否定した事で、
犯人探しは白紙に戻ったようでしたが、ついに被害届けを出したんですね。

これでこの件は「事件」として警察でも捜査を始めるでしょうね。
まずは脅迫状の筆跡鑑定でしょうか?
筆跡鑑定については吉本興業は独自に済ませているという話も聞きました。

警察の方でも再び筆跡鑑定をするって言う事は、
それでは法的拘束力はないってことなのでしょうか?
吉本といえばお笑いですよね。

どっちにしろ結果を早くハッキリさせてもらいたいですよね。
カウスさんが今までにしてきた意味シン発言も、
真相が分かる事でつじつまが合ってくるんでしょうかね?
なんかスッキリしない現状に早く白黒つけてもらいたいです。
疑われているタレントさんの為にも、
誰が犯人なのか、そのタレントさんじゃないって言う
公の発表を待っている人も多い事でしょう。

なにしろ脅迫状を書いたと思われているタレントも、
早くそれを証明してタレント活動に復帰したいでしょうから。


<吉本興業>カウスさん宅脅迫状で被害届を提出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000011-mai-soci
posted by ririkko at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

